金持ちになる父さんの日常備忘録

雑記に付き閲覧注意

レゴ ミニフィグ ディスプレイケース

さて、お手軽なLEGOをいくつか作っていくと、ミニフィグが結構たまってきたので、鑑賞用とホコリよけに、ディスプレイケースが欲しくなった。

 

適当にAmazonとかを見ていたが...

値段が結構高い!アクリルケースが良かったんだけど、自分的には高くてもったいなく感じた。

ケース買うお金で、LEGO買えるやん。

 

という訳で、金も時間もかけない方法を考えてみた!

安易に思いついたのが、コチラw

f:id:RukaBbb:20170303222743j:image

f:id:RukaBbb:20170303222757j:image

f:id:RukaBbb:20170303222752j:image

 

100均で買った、400円wのディスプレイケースに、レゴ基礎板をカットしたものを、両面テープで貼り付けた、めちゃめちゃシンプルなもの。

普通にミニフィグ40〜50体はいりそう。恐竜みたいな乗り物もギリギリセーフw

 

 

500円以下で出来たし、目的は果たしているので及第点としよう!

今度はこれに、1000円ぐらいのLEDレールバーをつけてみようかな^ ^